えぐみの花ブログ

スーパーマーケットの切り花でドライフラワーに挑戦

スイートピー

ちょっと!お姉さん!!

5本100円でスイートピーが売られてるではありませんか!!

爆買いしたスイートピーピンク。

スイートピー


花言葉は「門出」

レースやフリルのようで優雅です。

スイートピー

でも一番オススメなのは香りだと思います。
爽やかで甘い薫り。

この香りの香水が欲しいな~


以前に黄色やピンクを購入していたので、
ドライフラワーに励んでいます。

黄色は染めているらしいので、
乾燥しても鮮やかさが際立ってます。



そういえば赤いスイートピーって
実際に見たことないんですけど、
品種改良でできた色なんだとか、、、


原色は紫らしい。

だからかな?ドライフラワーとして
ピンクのスイートピーを吊るして乾燥させてたら、紫色になった。

スイートピードライフラワー

右の紫色は元はピンクでした